Wednesday, April 27, 2011

しばらく使ってなかったペン頼り


キヤノンの部品工場が被災して、市場にキヤノンカメラが不足し始めているよう。

そして、そんなバッドなタイミングに、壊れてしまった私のキヤノンデジタル一眼レフ。

最初はAFが壊れ、次にシャッターの感度が鈍り、そして次はUSBの差し込み口から黒い金属片が出て来てPCに繋げられなくなり、そうこうしているうちに、全てのモードボタンが作動しなくなった。ファインダー内にはゴミだらけだし、この調子だと間違いなくセンサーにもゴミついてるだろう。物は大事にしたいが、日進月歩のデジタルカメラ、高い修理代を出すより、新しいカメラを買った方がきっと満足の行く結果が得られるのは、間違いない。

よし!買うぞ!やっと決意したのに、調べたら売ってないのだから、これは相当困った事に。。。

でも、私には、隠し玉があったの。それは、オリンパスのペン。
あんまり使ってなかったけど、青山の展示会以降はこの子とiPhoneだけが頼りなのです。
今日のブラブラも、青山の写真もペンで撮っています。
なかなか面白いいいカメラなのね。そうなのよ。ただ私の腕がついていかないだけで(^_^;)

でね、このペンが、時々ジャロった写真を排出してくれるのね。

あんまり忠実じゃないのよ。被写体に。。。ありがとう!

このピンぼけ写真、実物よか大分若く見えるわwww 気に入った!