Thursday, April 28, 2011

ハピバスデ♪ ロボット


ロボタン、8歳になりました。

シッコテロリストになって5年目ですね。。。

ポータンの事は相変わらず嫌いです。

昨夜も背後で何をシャーシャー言ってるんかと思ったら、自分が寝て居た場所にポポが割り込んで来たのが嫌だと言って怒っていました。写真は、それを諦める最中です。シャーシャーは止めましたが、顔がまだ腑に落ちていません。

ポーちゃんもロケットにはこんな事は絶対しませんが、ロボットの事はちょっと舐めているようです。本気出したら我が家で一番強いロボットなんですが、滅多に本気出しませんから。

そこは、まぁ、ロボットの男前なところですね。

案外、そういうヤツですよ、ロボットは。

でも、誰にも尊敬されてませんね。

実は体力はある、けど、オタクなんですよ。オタクは、政治的に弱いw

8歳かぁ、立派なオッサンですね。テロってばかりなので、ずっと元気で長生きしてね♡なんて愛情あふれるコメントが出しにくい昨今ではありますが、まぁ、未だに可愛いのは間違いないですよ。

でも、そろそろシッコテロは、止めにしてくれたらなぁ、と願うハハです。

Wednesday, April 27, 2011

しばらく使ってなかったペン頼り


キヤノンの部品工場が被災して、市場にキヤノンカメラが不足し始めているよう。

そして、そんなバッドなタイミングに、壊れてしまった私のキヤノンデジタル一眼レフ。

最初はAFが壊れ、次にシャッターの感度が鈍り、そして次はUSBの差し込み口から黒い金属片が出て来てPCに繋げられなくなり、そうこうしているうちに、全てのモードボタンが作動しなくなった。ファインダー内にはゴミだらけだし、この調子だと間違いなくセンサーにもゴミついてるだろう。物は大事にしたいが、日進月歩のデジタルカメラ、高い修理代を出すより、新しいカメラを買った方がきっと満足の行く結果が得られるのは、間違いない。

よし!買うぞ!やっと決意したのに、調べたら売ってないのだから、これは相当困った事に。。。

でも、私には、隠し玉があったの。それは、オリンパスのペン。
あんまり使ってなかったけど、青山の展示会以降はこの子とiPhoneだけが頼りなのです。
今日のブラブラも、青山の写真もペンで撮っています。
なかなか面白いいいカメラなのね。そうなのよ。ただ私の腕がついていかないだけで(^_^;)

でね、このペンが、時々ジャロった写真を排出してくれるのね。

あんまり忠実じゃないのよ。被写体に。。。ありがとう!

このピンぼけ写真、実物よか大分若く見えるわwww 気に入った!




Thursday, April 14, 2011

エネルギー会議


エネルギー会議(といっても一方的に私が世の不条理をまくしたてるだけです)をしていると、ロケットが必ずやってきて、じーーーっと聞いています。

猫は何を思うのか?

『100000年後の安全』この映画、是非観にいきたいのですが、時間がなかなか。。。




Wednesday, April 6, 2011

のびぃ〜


日中は随分と暖かくなりました。

寒がりのロケットもベランダでヒナタボッコを楽しんでおります。

桜も奇麗に咲き始めました。

命の息吹を感じる春、いいですね。

でも震災のニュースはやはり毎日気がかりです。

お友達が、東日本震災で被災した子供達を応援する為に、チャリティーバザーを開催するそうなので、都合のよろしい方、是非おでかけくださいませ
(^_^)
http://www.will-cefi.com/

Friday, April 1, 2011

まだまだ混乱続く日本


呑気に猫にカメラを向ける気になれず、ご無沙汰してしまいました。
今も被災地で沢山のペットが取り残されてる事を思うと辛いです。

普通の天災なら、同情はしても自分を責める事はまずありません。
でも、今回、福島で起こっている事は、電気の恩恵を受けながら、そのリスクに全く気を払っていなかった大人全員に、大小の差こそあれ、責任もあると思います。それを考えるととても辛いです。

でも前を向いて責任をもって解決をしていかないとイケナイと思います。

地球を小さな家と考えた場合、進むべき方向は一目瞭然なのに、多くの権力者達は、それでもお金が大切だ!といいます。空、水、土、命、文化、これこそが私達の財産ではないですか?

こういう事を言うと、清貧をおしつけるな!とか言う人がいますけど(実際ツイッターで言われました^_^;)今日本を脅かしているのは、清貧ではなく汚貧。
ドイツはいち早く、核エネルギーからの離脱を宣言したそうです。これから自然エネルギーへの転換を図って行くそうです。ドイツだってそれを簡単な事だとは思っていないと思います。でも国民がその道を選びました。素晴らしい事です!エコ大国のドイツや北欧は経済も強いですよね。羨ましいです。

大きな権力に立ち向う事は、そんなに簡単な事ではないですけど、例え小さい声でも、私は自分らしく声を上げ続けて行こうと思います。

後悔したくないですから。