Monday, September 26, 2011

背中合わせ



ロケットのかゆかゆの事を友達と話した時に、ストレスも原因の一因ならば、なんでもロケットちゃん一番にしてみたら?と言われた。強引な性格なロケットはこれまでも人間支配率がナンバーワンだったけど・・・そう言われたら、もっとそうしないイケナイのかなぁ?と思って、なるべくロケットを一番というか、兎に角丁寧に接するように気をつけている。
だけど、大変。態度や行動で特定の子を一番扱いすると、今度は他の猫さんにとってストレスになりはしないか?と心配してしまう私です。。。
みんな平等に愛してるのよ♡ は猫には通じないのかねぇ?

事実、猫においては、本当にどの子も甲乙付けられない位可愛いです。
どの子にもその子ならではの魅力があるから。
ただ、楽なのは圧倒的にポポですね。ポポが10匹いてもロボ&ロケ2匹よりも楽な気がしますw