Monday, January 31, 2011

遅いよ!印刷部長!

部長〜!今年はどうしたんですか?遅過ぎますよ!もぅ印刷終わっちゃいましたよ!

ポポ山「あ〜、そうか、ご苦労じゃったな。実はコッソリ隣の部屋で聞き耳立てておったのじゃ。なんだか、この機械は随分騒がしいようじゃな。ワタシはうるさいのは好かんのじゃ、もうちょっとまともな機械を買いたまえよ。こう、猫のワタシをそそるような、コソコソした音の出るヤツがえぇのぅ。あ〜それから泉君!君も随分と色々失敗しでかして騒がしかったようだの。私から忠告しておこう、落ち着けばおのずと行くべき道が見えるのじゃ。焦りは禁物じゃ。自分の発した悪い気は、良い気を遠ざけ、更なる悪い気運を呼ぶのじゃ。類は類を持って・・・というじゃろうぅ?どうどうめぐりじゃ。ふぉっふぉっふぉっ」

なるほど、だから部長は来られなかったんですか。。。