Monday, March 14, 2011

生きてる地球で人間も生かされている


自然のパワーはすごいです。。。

それを支配しているつもりの人間をあざ笑うかのように、自然の力はいつだって人間の作った物をあっけなく崩し去っていく、、、

それでも私達だって諦める事ができないし、ここで生きて行くしかないのだ。

ああ、それにしても、大変な災害です。。。救助を待つ方が一刻も早く救助されますようっ!ただただ祈るしか無いのですが。。。

我が家では物の落下で猫の水飲みボールが割れたので、野田琺瑯の洗面器を代用中。たっぷり入るからこのままでもいいかもね。首都圏の交通の脆さを考えたら何時何時家に戻れない事態になるやもだし、猫の水もタップリ数カ所に用意しときたいものです。

しばらく、夜に作業を集中させるというスタイルだったけど、節電の為一昨日から早寝です。早く寝て、朝日と共に起きる!この方が身体にもいいですしね。切羽つまってみたら、如何に無駄なエネルギーを使っていたかがハッキリと見えてきますね。

今こういう事を言うのは不謹慎かもしれませんが、

問題というのは、間違いが修正される為に起こるものです。
この大問題で、私達はまた新たな発展への一歩を踏み出せると思います。

がんばろう!日本!がんばろう!地球人!

↑ロケットのカラー軽量化の為サイズ調節用の無駄なスナップを取り外してましたが、その穴から毛をむしるようになったので、ガムテでふさいぎました(-_-;)