Tuesday, May 3, 2011

不思議な子


昨日は暖かかったので、またいい気になって一日薄着で過ごしたら、またもや風邪が復活してしまいました?

今朝は、なんというか?寝違いもあったのか?
肩から上がガチンガチンに凝り固まっていて、頭は中じゃなくって外側全体を取り囲むみたいにだる痛。これは、たえられんっ!と思って、朝食も食べずにただちに風邪薬を投入したら、今度は胃に来たのかやんわりと吐き気。

こんな時に、大地震とか来たら、嫌だよなぁ〜なんて事を考える。
避難所で体調を崩すのとか、さぞかししんどいだろうなぁ、、、、。

そうこうしてると再び眠りに落ち、気がついたら吐き気は治まっていた。お腹の周りで暖かい重み。ロケットがお腹を包むようにして丸まってた。

ロケットがうちにやって来た頃を思い出す。

今以上にクレージーだった子猫時代。連日連夜暴れまくって、寝ている私の髪を食べたりもした。
そんなロケットが一晩暴れずに朝迄眠った日があったんだけど、それは、私が頭痛で眠っていた日だった。

いつものように走り回り、寝ている私にアタックしに来たんだけど、「ごめんね、今日は頭がほんとに痛くって、相手できないよ」と言うと、急に大人しくなって、私の頭を抱きかかえるようにして眠ってしまったの。

いつもは意地悪三昧なんだけど、ここぞ!な時にだけ、ロケットは、こんな行動を起こす子なんだよねぇ。不思議だねぇ。

で、わたしは、薬とロケットのおかげで、低レベル不調にまで復活したので、もう起きて仕事しています。