Tuesday, August 16, 2011

暑くてほんとにもぅ・・・


ここんところ、ほんとに、猛烈に暑いです。

家は2台エアコンがあるのですが、築45年木造二階建ての二階部分の我が家は暑すぎて、暑さピーク時は、エアコンもあまり効きません。私の作業スペースのエアコンは、あまりどころか、ほとんど効きません。効果はいまいちで電気代だけバカスカ喰うので、私の場所のエアコンは日中はほとんど点けません。

買ってすぐからこんな調子だったので、不良品かな?と思ったんですが、点検に来てくれた電気やさんが「問題ないみたいですよ、この家じゃ30度超えた日は難しいね、もっとパワーのある機種を買うべきでしたね」とバッサリ(^o^;;;;;)

30度超えた日に効かないエアコン・・・水に弱い傘みたいですよねw

ま、もともと、エアコンの冷気はあまり好みではないし、並の暑さなら問題ないんですけど、外が33度を超えると、我が家は36度を超えるので、連日だとちょっときついです〜。

写真は、久々にティッシュと格闘して、暑すぎてはぁはぁ言ってるロケット。